新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

神田周辺・やすらぎグルメ TRATTORIA Jugemu(JR神田駅南口)

神田駅南口から今川橋の交差点に向かう通りの左側、「日高屋」の隣りのビルの地下一階にあるイタリア料理店。お昼にパスタが食べたくなり、「神田駅、パスタ」でネット検索したら一番最初に出てきたお店。店に続く踊り場にワイン瓶が所狭しと並べられ、いかにもイタリア食堂といった雰囲気を演出しています。「生ハムときのこのクリームパスタ」を注文。野菜のコンソメスープがつきます。

パスタは濃厚というか濃いというか、ちょっとガーリックが主張しすぎというか、このあたりは個人の好みに属することでしょう。私にはちょっとハードでした。その分、最初薄味すぎると感じられたコンソメスープが、途中からちょうどいい塩梅に感じられてきました。つまみ単品から料理まで、数多くのメニューが用意されており、夜に立ち寄っても楽しそうな店でした。

 

 

TRATTORIA  Jugemu

千代田区鍛治町2-1-14 赤尾興産ビルB!F

ランチタイム  11:30~14:00

土曜日は夜のみ、日曜日は休み