新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

神田周辺・やすらぎグルメ「Cafe & connect」

今日のランチは何処にしようか、と室町三丁目まで来て、東西に延びる江戸通りを渡り新日本橋前郵便局の2ブロック奥の角、大きく「Key's cafe]とある店を見つけました。スープとパスタをメインにランチセットが組めて千円程度。明るい店内にもひかれて入店。

メインは「チキンと野菜のトマトクリームシチュー(エビ風味)」を選び、パン(食パン)を2枚、それにホットコーヒーをつけて1,207円(税込)。ここは「Cafe & Connect」という店名が表わすように、ビジネスパーソンがPCを持ち込んで、飲み食いしながら仕事をする、というシーンを想定した造りになっていて、座席スペースもぞれぞれの仕切りもゆったりしています。

オーダーしたシチューはネーミング通りの内容で美味しく、1枚でよかったかな、と後悔したパンもシチューに浸したりしてペロリ。マグカップたっぷりのコーヒーにサービスのコーヒーゼリー。納得の軽食ランチでした。

 

Cafe & connect(Key's cafe 日本橋店)

東京都中央区日本橋本町3-1-8 岡常ビル1F

月~日曜日 7:00~23:00