新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

神田周辺、やすらぎグルメ 岩本町「私のかき氷。」のパスタ

久々のお店紹介です。

新現役ネットの事務局を右に出ると、すぐに国道4号線の高架線にぶつかります。高架道路に沿って左に歩くと、10分程で岩本町です。この一見殺風景な一角に何か面白い店はないかと探していて、「私のかき氷。」を見つけました。コンクリートビルのシンプルな空間にカウンターと小さなテーブル席が3つほど。店名の通りかき氷がメインの店ですが、パスタも食べることが出来、私は明太子パスタ(1000円)を注文しました。

 

カウンター越しに調理を見ていると、この寒いのに絶え間なくかき氷を作っています。いずれも1500~2000円近い高級品で、幾重にも重ねる氷の乗せ方やソースやトッピングの豪華さに見とれてしまいます。SNSの書込み等を見ると、まるで洋菓子のような美味しさとのこと。でも年寄りのおなかでは冷え切ってしまうかも。。。

さてパスタ。とても美味しいです。淡路島から取り寄せたという生パスタの歯応えが抜群。突き合わせのスープも美味しい。クリームにコンソメを混ぜ、カレー粉を少し加えているとのこと。

この店は昨年7月にオープン。かき氷とパスタを作っている若きマスターは、もと和食の職人だそうです。見回してみると9割以上が女性客。しかし男性でも週に一回は行きたいような素敵な店です。「ミニ氷」(600円)というメニューも追加されたようなので、暖かくておなかの調子もいい日にチャレンジしてみようかな、と思いました。大体月曜日が定休日、そして支払いはキャッシュレスです。

 

「私のかき氷。」

千代田区神田東松下町10番地

開店は11時~