新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

庄野真代さん、素敵!素晴らしい!新聞の記事より

皆さま

新現役ネット  関西支部 事務局からの発信です。

関西は、本部のようにたくさんの人がいません。事務局は一人しかおりません。しかしとても頼りになる助っ人がたくさんいてくださいます。

その中のお一人から、昨晩メールをいただきました。

下記に掲載いたします。

 

庄野真代さん(Y新聞夕刊2/17ラウンジより)
 

f:id:tanabetan:20220220093427p:plain

庄野真代さん記事

f:id:tanabetan:20220220093530p:plain

庄野真代さん食堂
食堂のおばちゃん
大阪府立東淀川高校の平屋建て食堂「山下食堂」のおばちゃんを今も覚えている。
私は、昼休みだけでなく、放課後も入り浸っていた。
みんなに話しかけ、料理の作り方を教えたり、相談にのったり。
壁には、卒業生が贈った感謝のメッセージがいくつも飾られている。今は、歌手のaikoさん手書きの色紙もあるとか。
おばちゃんみたいになりたいな。
 
関西の会員さんも、子ども食堂で活躍されている方がいらっしゃいます。
どなたかが賛同して、コラボお手伝いするなり各地で会員が集まり このようなボランティアが出来るような新現役ネットになれればと思います。
 
新現役ネット  関西支部 事務局 I氏メールより