新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

【関西】ゴルフG活動「つるし柿の会」100回記念

 新現役ネット 関西支部のスポーツ系グループ「つるし柿の会」100回記念のご報告です。

 とてもお天気も良く、素晴らしい西宮カントリーゴルフ倶楽部にて行われました。100回の記念開催ということで、懇親会に参加してきました。

 

 令和4(2022年)年10月20日(木)5組限定17名で実施。

懇親会からの参加でしたが、皆さんが楽しくプレイした様子が伝わりました。

そして、つるし柿の会の発足などをお伺いしました。

 平成15年(2003年)10/6にアークよかわゴルフ倶楽部で第1回を行ったそうです。その時の発起人が関西支部の一番頼れますI氏。

はじめは船長さんたちの集まりでスタートだったそうです。

名前の由来は、つるし柿は蔕(ヘタ)で固まって吊るされ寒風に晒され少しは円熟味も増したゴルフ下手(ヘタ)で固まっているので、この名称になりました、との事。

活動がどんどん増えて 今の会長Y氏のご尽力で新しい会員様も増えて100回を迎えることができたことは、素晴らしいことだと感じました。

今回は、理事長のサイン入りキャップ、サンバイザーを製作し、灘の日本酒「灘一」のお酒にラベルを張り皆さんに配布され、ますますの発展を願うものでした。



              新現役ネット 関西支部 事務局K