新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

神田周辺・やすらぎグルメ「箕と環-MINO TO WA-」

JR神田駅西口から線路沿いに南へ250mほど行ったところ、千代田区と中央区の境界線にもなっている「今川小路」という狭い通りに、そのお店は隠れやのようにあります。

「日本の生産者や事業者を応援したい!」「地元や地域を応援したい人達の力になりたい!」「自分たちも日本の食を楽しみたい」を目的として、東京で食べられる日本各地の料理を提供しているレストランです。

スタッフが訪れた日は、和歌山県、岡山県、三重県、沖縄県の4県の名産を扱ったランチメニューが並びました。

写真は和歌山県。ご飯は梅ご飯、鶏のから揚げは梅酢で下処理、サラダのドレッシングも梅ジュレ。

店内には珍しい物品も並んでいて、日本各地や故郷の味に思いがけず、出会えるかも・・・・「隠れや」なので、迷ったら遠慮なくお店にお電話して道案内をお願いしてみてください。TEL:03-5201-3886 

夜は完全予約制。ランチは11時30分~15時迄(ラストオーダーは14時半)

所在地:東京都中央区日本橋本石町4-2-6神田GMビル1F 

    詳細は⇒ https://minotowa.therestaurant.jp/