新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

永遠のタカラヅカ・ファン

3年前の2014年、宝塚歌劇は設立100周年を迎えました。今や、我が国が誇る立派な伝統芸能と云っていいと思います。一方に全員が男性で演じられる「歌舞伎」があり、もう一方には全員女性、しかも未婚の女性に限られたキャストで演じられる「宝塚歌劇」がある。いづれも、禁断のルールが無限の可能性を引き出すとでも云った独特の魅力で、老若男女を問わぬ幅広く根強いファンを獲得しています。

f:id:tanabetan:20170609141343j:plain

新現役ネットでは年に数回、宝塚歌劇公演のS席チケットを団体購入しています。今回は、東京宝塚劇場雪組公演のチケット(7月7日)を団体購入しました。今回の舞台は、雪組の男役トップの早霧せいな、娘役トップの咲妃みゆのダブル引退公演とあって、あっという間に全チケットが予約完了となりました。

f:id:tanabetan:20170609141815j:plain

特に東京宝塚劇場の公演チケットは、一般ではなかなか入手困難と云われているようです。新現役ネットでは今年もあと一回は団体購入して、タカラヅカファンの会員の皆様のご期待に沿いたいと思っています。(TH)