新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

神田周辺、やすらぎグルメ 日高屋・神田南口店

今年もあと二週間余り、押し迫ってきました。またついこの間までの暑さや暖かさから、急に冬らしい気温になってきました。暖かい食べ物が、何よりのご馳走です。そんな季節の到来とともに、私は日高屋の「あんかけラーメン」が恋しくなります。日高屋の硬めの中太麺の上にたっぷりとかかったアツアツの五目あんかけ。体が芯から温まる一品です。

そんなわけで、ちょっと早めに出掛け、ランチを物色していると「日高屋」の看板が目に留まり、ショーウインドーの五目あんかけラーメンに吸い寄せられるように店内に。お昼の混雑時に運よく空いていた席で、今シーズン初のあんかけラーメンをいただきました。とにかくアツアツなので、一口二口少しずつ食べ始めてから写真を撮ることを思い出し、ちょっと箸をつけたショットを撮りました。

日高屋 神田南口店

JR神田南口より徒歩1分  10:00から開店

電話 03-3352-9388