新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

「日本の世界遺産25」の講座が開催されました 次回は「世界編」です!

NPO法人新現役ネットでは、もっと知りたい、こんな話を聞いてみたい。様々なテーマで開催している「学び」のイベントを行っています。

 

9/22(木)に田町会議室において、以下の講座が開催されました。

旅に出る日のために! 「世界遺産の旅・日本編」「オンライン対応」

80ヵ国を訪れた世界遺産マイスターが薦める見どころポイント
西脇英子さん(世界遺産検定マイスター・認定講師)

 

世界遺産マイスターとは世界遺産1~4級の検定試験合格の後、さらに専門的な検定に受かった人の名称で、西脇英子さんは数少ないマイスターのお一人です。 これまでに訪れた国は80ヵ国に及びます。今回は西脇さんがご自身の足で歩かれた世界遺産の実際をご紹介いただくと共に、「世界遺産」の基礎知識から旅をするときのポイントをお話頂きました。 コロナで旅を控えている方にも映像を見ながら歴史や見どころを伺い、リアル旅が出来る日の参考にしてください。 「世界遺産を感じる時に大切なことは、『そこにいた人々やそれを築き上げた努力にどれだけ想いを馳せられるか』です」と語る講師より熱いお話を伺いました。

日本の世界遺産2022年5月現在

次回は、10/27(木)14:00~ 田町会議室(オンライン対応)で開催予定です。

旅に出る日のために! 「世界遺産の旅・世界編」

一般の方もご参加可能ですので、ご希望の方は下記ホームページ又は、以下にてお申込みください。

・ホームページ:https://shingeneki.com

・電話で申込み  TEL:03-5730-0161
・FAXで申込み FAX:03-5730-0162
・メールで申込み eventsanka@shingeneki.com

 

★★NPO法人新現役ネット イベントカレンダー★★

10月イベントカレンダー

事務局 orie