新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

やすらぎグルメ(関西特別編)

 

関西に来ました。関西支部のオフィスが入ってるヒルトンプラザWESTは、西梅田からすぐのところにあります。今日のお昼は、関西支部スタッフのKさんに案内され、同ビルの地下1階にある「虎連坊」を訪れました。鯛めし食べ放題、の垂れ幕が眼に入ります。で選んだのが「カニクリームコロッケ定食」。ご飯は鯛めしで鯛めしと大ぶりの椀にはいった味噌汁はお変わり可能です。カニクリームコロッケはなかなか家庭では作れないですね、といいつつ一口つまんだKさん、「熱々でおいしい!」。確かに濃厚なカニクリームと外側にかかったサクラエビがはいったソースがおいしい。鯛めしもお代わりしてしまいました。1200円、おいしい大阪でのランチ。ご馳走様でした。

虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店

   (西梅田・ヒルトンプラザウエストB!F)