新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

お待たせしました!映画サロン<シネマの迷宮 この映画知ってる?>

コロナ禍のため、長らく中断していた「映画サロン<シネマの迷宮 この映画知ってる?>」を、半年ぶりに再開します。

会場は、3密防止のため定員を少なくしましたが、熱心な映画ファン、ご常連の方々には、ぜひおいでいただき、楽しんでいただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。(シネマの怪人「キネマスキー」)

 

第105回 映画サロン<シネマの迷宮 この映画知ってる?>

日時:2020年8月1日(土曜)13:30~

場所:新現役ネット 田町・A会議室(定員:16名)

作品:「炎のランナー」(1981年公開 英・米合作)

監督:ヒュー・ハドソン 

出演:ベン・クロス/イアン・チャールソン/イアン・ホルム他

参加費:正会員:800円 準会員/一般:1000円 

※当日、現金にて徴収させていただきます。

※平熱であることを必ずご確認のうえ、マスク着用でおいでください。

※手洗いとアルコール消毒にご協力ください。

申込み・詳細⇒ https://www.shingeneki.com/common/details/enjoy_learn/3204

 

f:id:tanabetan:20200712080118p:plain

コロナ禍がなければ、今頃は日本中が東京オリンピックで盛り上がっていたことでしょう。今回の上映は、オリンピックをモチーフとしたアカデミー作品賞受賞作です。ユダヤ人としての偏見を走ることで乗り越えようとする男と、信仰と走ることを同義とする青年、この二人のランナーの友愛の物語を、ヴァンゲリスの名曲を背景に清冽に描いた忘れ難い傑作です。

ご参加の折には、決して無理をせず、十分体調にご配慮ください。
 
 
新現役ネット事務局