新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

第54回新現役宣言フォーラム<盛会裡に終了しました>

ゲストに小泉武夫氏をお迎えした第54回新現役宣言フォーラムは、日本橋茅場町 東京証券会館ホールにて1223日(月曜)、年末にも関わらず大勢の方にお越しいただき盛会裡に終了しました。前夜の強風と雨も明け方にはおさまり、当日は穏やかな小春日和の天気となりました。

小泉武夫氏より、発酵食品の素晴らしさを熱くお伝えいただき、味噌やヨーグルトがガン細胞を攻撃するNK細胞を活性化することを具体的に解説いただき、食生活を見直そうと思った方も多かったことと思います。

日本経済新聞の月曜夕刊に25年の長きに渡り執筆されている、食のコラム「食あれば楽あり」の欠稿は一度もないとのこと!お肌もつやつや、発酵食品の実力の賜物と敬服し、翌日さっそく具沢山の味噌汁を朝食に食べました。

f:id:tanabetan:20200110114511j:plain
女性初の国会議員 加藤シヅエ氏を母に持つ加藤タキ新現役ネット副理事長からは、お母様が104歳で亡くなるその日まで、好奇心旺盛かつ遊び心に溢れていたご様子と、食への意識を高く持っておられたお話など。人生100年時代のこれから、かくありたいと感じ入りました。

f:id:tanabetan:20191225160404j:plain

揮毫いただいた色紙は、東京事務局の廊下に額装し飾らせていただきました。来局の際にどうぞご覧ください。

 

 

新現役ネット事務局