新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

「納涼!ベトナムの夕べ」続・世界の食めぐり(番外編)

今年は長い梅雨がようやく明けたと思ったら猛暑が続き、それならば暑いときには暑い国のお料理を!ということで、「納涼!ベトナムの夕べ」をお盆明けに開催しました。

総合商社でベトナム総代表を務められたゲストにご講話いただき、ビジネスでの滞在を通して感じられたベトナム人の生活や考え方、背景となる歴史や文化など幅広く、大変貴重なお話をお聴きすることができました。

暑さが鎮まる夕方からの開始、ご講話のあとはご当地ビールで乾杯し、美味しいベトナム料理に舌鼓でした。

◆実施日:令和元年8月20日火曜
◆場 所:芝倶楽部
◆ゲスト:徳山司文氏(元 三菱商事株式会社ベトナム総代表)
◆タイムスケジュール:
新現役ネット17:45集合 ⇒芝倶楽部到着 席決めクジ引き  ⇒18:00 講演、着席ビュッフェ、お土産抽選会 ⇒20:00集合写真撮影 ⇒解散 

f:id:tanabetan:20190907175515j:plain

徳山司文氏

f:id:tanabetan:20190907145617j:plain

f:id:tanabetan:20190907180834j:plain
f:id:tanabetan:20190907221641j:plain

徳山様からはお土産も提供いただき、座席番号での抽選会もとても盛り上がりました。

f:id:tanabetan:20190907221111j:plain

スタッフが手作りしたベトナム笠(ノンラー)も雰囲気作りに一役かっていましたね。皆さまがノンラーをかぶって写真撮影してくださり嬉しかったです。

 

徳山様、ご参加の皆さま、ありがとうございました!

次回の「続・世界の食めぐり」は、ロシアです。お楽しみに!

https://www.shingeneki.com/common/details/forumevent/2946

 

f:id:tanabetan:20190901021912j:plain

ベトナムご当地ビール「サイゴンスペシャル」

 


(事務局:ふな)