新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

JR田町駅に「なまはげ」出現!

外出企画からオフィスへ戻る帰り道、田町駅の階段をあがると駅構内が何やら賑やかな雰囲気、見ると突如あらわれた「なまはげ」が、和太鼓を披露するところでした。通りがかりの外国人旅行者もビデオを取り出し撮影を始めるなど、周囲はあっという間に人だかりに。

f:id:tanabetan:20190414045432j:plain

f:id:tanabetan:20190414045459j:plain

向こう側に見物の人がいないため、臨場感が今一つの写真ですが、写っていない手前にはたくさん人がいます。

f:id:tanabetan:20190421221248j:plain

写真撮影に応じる「なまはげ」ペアも! 撮影お願いしましたよ~。

赤い法被をきたお兄さんから、秋田県のPRチラシを受け取って改札をでました。秋田県に行ってみたくなりました。

 

(事務局:ふな)