新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

自分へのご褒美

いつの頃からか「自分へのご褒美」という言葉がすっかり定着しましたね。目標にむかって時間や労力をかけて頑張るとき、お気に入りのものをところどころでゲットしつつ進むと、やる気も持続しますよね。

昨日の第2回ワンデー講座では、そんな自分へのご褒美に「ビーズアクセサリー」を手作りしました。

新現役ネットが創業支援でお付き合いしております「株式会社KITAMURA」の北村由紀子氏を講師に迎え、じきじきの手ほどきで素敵な作品が仕上がりました。

f:id:tanabetan:20181213151005j:plain

使用する工具もこんな風にコンパクトにまとまって

f:id:tanabetan:20181214224458j:plain

 カーディガンに、スカーフに、和装の羽織紐にも使えます。

 アイディア次第でいろいろに使える素敵なアクセサリー、どうぞたくさん使ってくださいね。

 

事務局:ふな