新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

マジッククラブ・ミニ発表会

12月11日(金)、新現役ネット田町会議室で、グループ活動のマジッククラブによるミニ発表会が行われました。

開演時間が、ちょうど事務局の終業時間の頃だったため、今村事務局長をはじめ、何人かのスタッフも見に行きました。

 まずは、カードに描かれた「カナリアと猫」のマジックです。

猫に追われたカナリアの運命やいかに!?

f:id:tanabetan:20151214165533j:plain

途中、猫の数が減ったり、「ちょっと待ってね、もう一回」なんていう演者さんの言葉に、笑いが起こりながらも、猫に追われて消えたカナリアが鳥かごから現れ、大成功!

また、いかにもマジックらしい、道具も登場。次々に出てくる色とりどりのハンカチーフに観客のテンションも上がります。

f:id:tanabetan:20151214165715j:plain

2人がかりで破いた新聞も元通り!拍手喝采です。

f:id:tanabetan:20151214165808j:plain

日頃の練習の成果が表れたアットホームなミニ発表会になりました。

これから、忘年会やクリスマス、お正月と、宴会やパーティが多くなる頃。

何かひとつでもマジックができると場が盛り上がりそうですね。

 

マジッククラブについてはこちら

⇒ https://www.shingeneki.com/group/details/46