新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤タキ理事長のオードリーヘプバーン映画祭トークショーに参加してきました

6月10日夕方、オードリー・ヘプバーン映画祭2022のオープニングイベントで「素顔のオードリーと過ごした日々」というテーマのトークショーが二子玉川ライズで開催された。私がオードリーのファンであることに加え、当法人加藤タキ理事長がゲストスピーカーと…

産経新聞の記事から『危機の外交』(新潮社)岡本 行夫著 

新現役ネット 関西支部で大変お世話になっているN氏より知らせていただきました。 記事を読みやすく文字化しました。 危機の外交 ▼ 「左右、官僚組織と戦った男」 評:宮家 邦彦(外交評論家)産経新聞記事より 我が師 (と勝手に思っている) 岡本行夫が逝っ…

新現役ネットのホームページメンテナンスのお知らせ

いつも新現役ネットのホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新現役ネットのホームページのメンテナンスを以下の通り行います。つきましては、その間ホームページの閲覧やイベントのお申込み等のご利用ができませんので、お急ぎの場合は…

【仏像】情報 「大安寺のすべて」

仏像講座の講師 三津井さんから大安寺の情報をいただきました。▼ ”梅雨入りを間近に、雨の予報が続いています。 昨日、ヨットによる太平洋単独航海最高齢記録の堀江さんが西宮ヨットハーバーに帰ってきました。 上空にはTVクルーのヘリコプター、会場には「…