新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

2015-12-02から1日間の記事一覧

【シニアヒストリー】齋藤茂樹さん(9)信頼できる出版社との出会い

新現役ネットの正会員で、『珠玉の「一宮」謎解き紀行―全国津々浦々に鎮座する一〇三社を巡る―』の著者・齋藤茂樹さん。いくつかの出版社をまわり、最終的に本を出すことにした出版社の決め手は何だったのでしょうか? それまで訪れた出版社に比べるとオフィ…

【シニアヒストリー】齋藤茂樹さん(8)原稿を持って出版社めぐり

新現役ネットの正会員で、『珠玉の「一宮」謎解き紀行―全国津々浦々に鎮座する一〇三社を巡る―』の著者・齋藤茂樹さん。本を出す際には出版社を何社かまわったそうですね。 書き上げた原稿を持って出版社を7社まわりました。最初に自費出版を専門とする出版…

【シニアヒストリー】齋藤茂樹さん(7)日本全国にいる神社の愛好者に向け、本の出版を考える

新現役ネットの正会員で、『珠玉の「一宮」謎解き紀行―全国津々浦々に鎮座する一〇三社を巡る―』の著者・齋藤茂樹さんに本を作るきっかけについて伺いました。 一宮めぐりを始めて4年がたち、そろそろ終わりが見えてきた頃、家の中には神社に関する本や資料…