新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

ラグビーワールドカップ

ラグビーにバレーボール、ワールドカップに沸いている日本列島ですね。特にラグビーワールドカップは初の日本開催で、にわかラグビーファンも急増中のようです。かくゆう私も、開催前は、予習用にいただいたルールブックを広げつつ、後ろに投げるより前に投げた方が分かりやすくないかなー、なんて思っていたのですが、開幕ロシア戦をテレビに貼りつき観ていたら、その迫力と「後ろに投げるからこその技」を感じ、若者の真剣な汗もあいまって胸キュン、あっという間にファンになりました。

日本、次のスコットランド戦に勝利して決勝トーナメントに進んで欲しいですね!!台風19号の進路も気になります。台風で中止の場合は順延はされず、引き分けなのだそうですー。いずれにしても全力応援!!!

f:id:tanabetan:20191008022205j:plain

写真は、先月、帰省先の駅前で見つけたラグビーワールドカップ仕様の像。

 

(事務局:ふな)