新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

鎌倉山の花見

先週日曜日、現役時代の同期の仲間10名と鎌倉へ花見に出かけた。気になっていた天気は、朝から良く晴れて絶好のお花見日和。今回は、観光客で混み合うJR鎌倉駅・北鎌倉周辺の花見スポットは避けて、江ノ電で七里ヶ浜駅に移動し、そこを起点とするコースを企画した。まず七里ヶ浜海岸を散策。

f:id:tanabetan:20190404170125j:plain

その後、七里ヶ浜みどりのプロムナードの桜並木を通って鎌倉山へ向かい、鎌倉広町緑地、鎌倉山さくら道、夫婦池等を散策した。ここまで足を延ばす観光客はあまりおらず緑豊かな閑静な住宅街を、桜を愛でながらのんびりと散策した。

f:id:tanabetan:20190404170244j:plain

 f:id:tanabetan:20190404171452j:plain

約2時間の散策後、今回の参加メンバーの一人が鎌倉山に保有する拠点で遠くに湘南の海や江の島を見下ろしながらバーベキューを楽しんだ。海、山、美味しい食材と仲間との語らいで平成最後を飾るのにふさわしい花見となった。

(事務局:TARO)