新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

芝浦3丁目・なぎさ通りの桜

新現役ネット事務局の窓から見える桜並木が気になったので、行ってみました。

f:id:tanabetan:20170406131335j:plain

新現役ネット事務局は、JR田町駅西口(三田口)駅前にあります。

桜並木は東口(芝浦口)方面。普段、なかなか行かない東口ですが、どうなっているのでしょうか。

f:id:tanabetan:20170406131349j:plain

東口は、2020年の東京オリンピックに向けて、大規模開発が進んでいました。

駅直結のオフィスビルや商業施設、ホテル等からなる複合ビジネス拠点ができるとのこと。楽しみですね。

さて、東口からさらにまっすぐ歩いて、桜並木に到着。

f:id:tanabetan:20170406131402j:plain

この道は「なぎさ通り」という素敵な名前で、まさに春爛漫の雰囲気でした。

自宅や職場に近いけれど、知らない場所って意外にありますよね。

田町駅周辺の気になるところに、これからも足を運んでみたいと思います。