読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

WFPウォーク・ザ・ワールド2016

スタッフの日々 活動報告

5月15日(日)、新現役ネット事務局のスタッフ4人で、国連WFPが開催するチャリティーウォーク「WFPウォーク・ザ・ワールド」に参加してきました。

参加費の一部が、国連WFPの学校給食プログラムに役立てられるということで、イベントのスタート&ゴールとなる横浜・臨港パークには4658人の参加者が集結。

開会式では、レスリング選手の浜口京子さんが元気いっぱい挨拶し、準備運動をして、スタートとなりました。

10kmと5kmのコースがありましたが、事務局スタッフは10kmのコースを選択。

みなとみらいから山下公園、港の見える丘公園、山手、元町、石川町とめぐり、臨港パークへ戻ります。

f:id:tanabetan:20160517135838j:plain

とてもいいお天気で、コースの途中ではトライアスロンの大会も行われていて、自然も街並みも美しい横浜を満喫することができました。

f:id:tanabetan:20160517135849j:plain

こうしたイベントをきっかけに、世界の子供たちの飢餓をなくすため、思いを一つにできるのはいいですね。