新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

今年の「古事記」「続日本記」の講座終了

11月27日(金)で、今年の「古事記」「続日本記」の講座が終了しました。

「古事記」なんていうと、難しそうなイメージですが、受講生の皆さん、とっても楽しそう。

講師の玉川千里先生も、「ふつう、社会人の講座だと、生徒同士ろくに言葉も交わさないで、静かに授業を受けて帰るだけだけど、ここは、みんなワイワイガヤガヤ、まるで小学校の教室みたいだな」なんておっしゃっていました。

10年以上続く人気講座ですから、玉川先生の人柄や授業の質の高さももちろんですが、生徒さんたちで、飲み会や旅行を企画し、みんなで楽しんで、学びを深めていけるのがいいのですね。

f:id:tanabetan:20151201164302j:plain

来年2016年の「古事記」「続日本記」は、1月15日(金)からスタートします。

通常、第2、第4金曜日開催ですが、都合により、1月に限り、第3金曜日の15日、第5金曜日の29日に開催します。

ご参加の皆様は、お間違えのないようにお願いします。