
新現役!シニアわくわくブログ

シニアに役立つ情報や新現役ネットの活動について発信していきます。

紅葉散策 平林寺

11月も終わりに近づき、そろそろ紅葉が見ごろになったかな?と、埼玉県新座市の平林寺に行ってきました。

 こちらのお寺は、13万坪あるという境内林が国の天然記念物になっていて、もみじの木も多いので、紅葉が大変美しいのです。

ですが今年は、例年に比べると、紅葉の色づきが遅れているらしく、境内の奥のほうにあるもみじ山は、葉が青々としていました。

f:id:tanabetan:20151130133104j:plain

 

山門あたりは、見ごろでしょうか?

f:id:tanabetan:20151130133150j:plain

 まだしばらくは、紅葉が楽しめそうです。

人が多いので、平日や午前中に訪れるといいかもしれません。

(人が入らないように写真を撮るのに苦労しました…)

時間があれば、1時間くらいかけて境内をぐるっと一周まわると気持ちのいい散策になりますよ。

 

平林寺

http://www.heirinji.or.jp/index.html